ドラマ共演がきっかけで結ばれたスターカップル

イ・ドンゴン&チョ・ユニも交際中

ドラマ共演がきっかけで結ばれたスターカップル

 ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』(KBS第2)で共演していた俳優イ・ドンゴンと女優チョ・ユニが実際の恋人へと発展した。

 双方は28日、交際していることを認めた。チョ・ユニの所属事務所キングコングbyスターシップの関係者はスターニュースの取材に対し「最近になってお互いに良い感情を抱き、交際が始まった段階」とコメント。

 一方、イ・ドンゴンの所属事務所FNCエンターテインメント側も「今まさにチョ・ユニさんに対して良い感情を抱き、交際が始まったところだ。『月桂樹洋服店の紳士たち』放映終了のころから本格的に交際を始めた」と話している。

 俳優たちは作品での共演をきかっけに交際をスタートするケースが多い。まさに職場恋愛と言えるだろう。

 代表的なカップルはチャ・インピョ&シン・エラ夫妻、ユ・ジュンサン&ホン・ウニ夫妻、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫妻、キ・テヨン&ユジン夫妻、イ・チョンヒ&チョン・ヘジン夫妻などで、ドラマでの共演をきっかけに結婚まで至った。チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻は映画で共演し、後に夫婦となった。

 それだけではない。チソン&イ・ボヨ夫妻はドラマ『ラストダンスは私と一緒に』(SBS)、ハン・ジェソク&パク・ソルミ夫妻は『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』(KBS第1)での共演をきっかけに恋人関係に発展し、結婚するに至った。

 また、チン・テヒョン&パク・シウン夫妻もドラマを通じて知り合い、現在リアリティー番組『新婚日記』(tvN)を撮影中のアン・ジェヒョン&ク・ヘソン夫妻もドラマ『ディア・ブラッド~私の守護天使』(KBS第2)での共演をきっかけに愛を育み、夫婦となった。

 イ・ギウ&イ・チョンアもドラマを通じて知り合い、今年初めに結婚したリュ・スヨン&パク・ハソン夫妻もドラマ『TWO WEEKS』(MBC)での共演をきっかけに夫婦となった。ドラマ『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』で共演したイ・サンウ&キム・ソヨンも交際していることが伝えられており、注目を集めている。

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース