TWICE&IU、悪質な書き込みに徹底抗戦

TWICE&IU、悪質な書き込みに徹底抗戦

 TWICEの所属事務所、JYPエンターテイメントが5日、「TWICEに対する悪質な噂、デマ、人身攻撃、セクハラなど度が過ぎた書き込み、またこれを流布、拡大再生産し、TWICEとそのメンバーたちの名誉を傷付ける行為に法的手続きを踏んだうえで強硬に対応する」との方針を表明した。

 JYPは「これまでいくつかの経路を通じてTWICEのメンバーに対する悪質な書き込みを確認し、それが質・量ともに看過できない水準に達したと判断した。法的措置の対象などについては現在細部まで検討中」とコメントした。

 また、IU(アイユー)の所属事務所、LOENエンターテインメントも同日、人身攻撃、悪質なデマ、誹謗中傷の書き込みに対して強硬対応を行っていると表明した。LOENは「昨年からモニタリングおよび確認作業を実施しており、名誉棄損の事例を収集、計11件で被疑者に罰金刑が科せられた」と発表した。

 なお、具体的にどのような事例について告訴したか、という点については表現の不健全性から公開を見送ったとのことだ。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース