「ろうそくを消してはいけない」 キム・ジフンが光化門行き表明

 「ろうそくを消してはいけない」 キム・ジフンが光化門行き表明

 俳優のキム・ジフンが、乱れた時局をめぐり立場を表明した。

 キム・ジフンは2日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「正義は必ず勝つ。正義は果たして勝てるだろうか?と疑念を抱くこのごろ。絶望的だが、あきらめはしない。くたびれ、とことんうんざりして、もう知らないといった瞬間、自ら『犬豚』になってしまうことはあまりにも明らか…」と書き込んだ。

 続いて「今週は僕も光化門に行くつもりです。ろうそくを消してはいけない」という書き込みと共に、1枚の写真を掲載した。

 公開された写真には、暗がりの中で物思いにふけるかのような表情を浮かべ、どこかを見つめるキム・ジフンの姿が収められている。

ハン・アルム・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース