インタビュー:『雲を思う月光』クァク・トンヨン「来年の目標は恋愛」

「理想は礼儀正しい人です」

インタビュー:『雲を思う月光』クァク・トンヨン「来年の目標は恋愛」

 俳優クァク・トンヨンが、来年の目標に「恋愛」を挙げた。クァク・トンヨンは11月1日、ソウル市中区小公洞で行われたインタビューで「今年は『雲を思う月光』に出演したのが大きな収穫だった。怠けず今のように一生懸命やれば、またいい作品に出会えると思う。そして、是非恋愛したい」と語った。

 クァク・トンヨンは、10月18日に最終回を迎えたドラマ『雲を思う月光』(KBS2)で護衛の武士「キム・ビョンヨン」を演じた。朝鮮王朝随一の剣士にして、王世子イ・ヨン(パク・ボゴム)を側で守る人物。イ・ヨンが唯一、胸の内を打ち明けられる竹馬の友という役だ。

 クァク・トンヨンは「男子は傘を持つだけでも、武士のように振り回すのではないか。以前から、護衛の武士の役は是非やってみたかった」と語った。ドラマの準備期間は2週間程度と短かったが、キャラクターに興味を抱き、集中して訓練した。週末を含め、毎日アクションスクールに通った。幸い、アクションチームとは前作『感激時代~闘神の誕生』(KBS2)で呼吸を合わせたことがあったので、一部打ち身を作ったほかは大きな怪我もなく撮影を終えた。

 クァク・トンヨンが演じた「キム・ビョンヨン」というキャラクターのロールモデルは、アニメ作品『るろうに剣心』に登場する。同作の主人公・緋村剣心を投影し、剣を抜く姿勢から素早い剣さばきまで参考にした。『雲を思う月光』で豪快なアクションを展開できたのは、そのお陰だ。

「アクションの演技は負担でしたが、冒険したかった。いつか作品で剣を使ってみたかったので、『雲を思う月光』の話が来たとき、欲を出しました。『キム・ビョンヨン』は受動的な武士ではなく、能動的に行動して『イ・ヨン』と呼吸を合わせられるので、さらに良かったです。何より、『朝鮮第一剣』という称号を持つキャラクターが本当に素敵でした。もしチャンスがあれば、武士たちの物語を中心にした作品に出演したいです」

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース