「隠し撮り疑惑」チョン・ジュニョン、学歴不足で兵役免除

「隠し撮り疑惑」チョン・ジュニョン、学歴不足で兵役免除

 交際中の女性の体を撮影した疑い(性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反)で検察の捜査を受けている歌手チョン・ジュニョン(27)が学歴を理由に兵役を免除されていたことが分かった。

 チョン・ジュニョンの関係者は28日、スターニュースの取材に「チョン・ジュニョンは学歴が認められず、兵役を免除された。これはチョン・ジュニョンが出演したオーディション番組『スーパースターK4』(Mnet)でも一部告白していたことだ」と言った。

 チョン・ジュニョンは2012年に同番組に出演した際、「インドネシアのジャカルタで生まれ、5歳まで当地で暮らした後、中国に行った。入隊のために身体検査を受けたが、学歴が認められなかった」と語っていた。

 韓国国内で認められているチョン・ジュニョンの最終学歴は小学校卒業までだ。韓国ではチョン・ジュニョンが外国で卒業した学校を最終学歴と認めていない。つまり、チョン・ジュニョンは書類上、学歴不足で入隊できなかったことになる。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 「隠し撮り疑惑」チョン・ジュニョン、学歴不足で兵役免除

関連ニュース