デビュー30周年のチャ・スンウォン、「優れた先輩として見られる人間になりたい」

デビュー30周年のチャ・スンウォン、「優れた先輩として見られる人間になりたい」

 俳優チャ・スンウォン(46)が、デビュー30周年を前に「優れた先輩として見られる人間になりたい」と語った。

 チャ・スンウォンは8月31日午前、ソウル市三清洞のカフェで映画『古山子、大東輿地図』(カン・ウソク監督)関連のインタビューに臨んだ。

 チャ・スンウォンはこの日、デビュー30周年を控えた思いを尋ねられて非常に驚いた。

 チャ・スンウォンは「もうデビュー30周年なのか。1988年11月にモデルとしてデビューした。当時は高3だった」と語った。

 続いてチャ・スンウォンは「俳優としてというよりは、人間チャ・スンウォンとして、人が嫌がることをやらないようにしたい。優れた先輩として後輩から見られる、そんな人間になりたい」と語った。

 映画『古山子、大東輿地図』は、低い身分でありつつも時代と権力に立ち向かい、韓国史上最も偉大な『大東輿地図』を生み出した地理学者、金正浩(キム・ジョンホ)の隠された物語を描いた作品。9月7日に公開される。

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース