インタビュー:スエ「私もセクシーダンスをやりたい」=『国家代表!? 2』

「セクシーダンス。私もお見せしようと思います」

インタビュー:スエ「私もセクシーダンスをやりたい」=『国家代表!? 2』

 これ以上、率直な表現があるだろうか。優雅さの象徴のような存在で、「ドレスエ」という別名もあるスエが、公約として「セクシーダンス」に言及し、映画の興行に期待をかけた。

 少し前、映画『国家代表!? 2』関係者が、映画をPRする席で「セクシーダンス」を興業公約に掲げた。ハ・ジェスクがパスを出し、オ・ヨンソがドリブルをして、雰囲気に呑まれたスエがついうっかり、セクシーダンスというシュートを放った。300万人突破でオ・ヨンソが、500万人突破でスエが、セクシーダンスを披露すると約束した。

「当時は(ハ)ジェスクさんがどういう話をするのか、分かりませんでした。うっかり答えてしまったので、セクシーダンスをしないといけないことになっちゃって。ことが大きくなったので、どうせなら500万人を超えてセクシーダンスをお見せできればいいと思います」

 ヒロインとしての責任感が、スエの言葉からは感じられた。しかし『国家代表!? 2』の競争相手は手ごわい。同作は『釜山行き』『仁川上陸作戦』『徳恵翁主』『トンネル』という、4大メジャー配給会社が送り出してきた大作に挟まれている。このうち『釜山行き』は、観客動員1000万人の作品となってレースから抜け出し、『仁川上陸作戦』『徳恵翁主』は接戦を繰り広げている。『トンネル』とは、公開日が同じ8月10日で重なっている。夏の対戦を避けることもできたのに正面から勝負したのは、『国家代表!? 2』の自信の現れ、と読める。

 この自信と同じくらいに、ヒロイン役のスエも映画には大いに満足していた。

「女優と一緒に仕事をするので楽でした。俳優として飾られた姿ではなく人間同士、虚心坦懐に接することができてよかったです。女同士でいると男性の話もして……ほかのどの作品よりも、待機時間が来るのを待ちわびていたと思います」

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース