イ・ビョンホン、ニューヨークで「スター・アジア賞」を受賞

イ・ビョンホン、ニューヨークで「スター・アジア賞」を受賞

 俳優イ・ビョンホンが5日(現地時間)、米国ニューヨークのリンカーン・センターで開催中の第15回ニューヨーク・アジアンフィルム・フェスティバル(NYAFF)において、「スター・アジア賞」(Star Asia Awards)を受賞した。

 イ・ビョンホンは「こんないい賞を頂けて感謝する。ニューヨークに来て、観客の皆さんに映画『内部者たち』をお見せすることができて、とてもうれしく思う。そしてアジア映画を応援して下さる皆さんに、この栄冠を捧げたい」と、心のこもった所感を語った。

 さらにイ・ビョンホンは、所感の最後に「この喜びを妻(イ・ミンジョン)と一緒に分かち合いたい」と語り、授賞式に同席したイ・ミンジョンを切なげに見つめ、観客から歓呼と拍手を受けた。客席に座っていたイ・ミンジョンは、観客の拍手を受けて立ち上がってあいさつし、そのイ・ミンジョンに司会者が「恥ずかしがらないで」とジョークを言い、場内に笑いが広がった。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース