百想芸術大賞:最優秀演技賞にイ・ビョンホン

『インサイダーズ/内部者たち』の演技で

百想芸術大賞:最優秀演技賞にイ・ビョンホン

 3日午後、ソウル市内の慶熙大学・平和の殿堂で「第52回百想芸術大賞授賞式」が行われ、俳優イ・ビョンホンが映画『インサイダーズ/内部者たち』の演技により男優の最優秀演技賞を受賞した。

 イ・ビョンホンは同作品で、政界の裏側で暗躍するアン・サング役を演じ、カリスマ性を見せた。イ・ビョンホンは受賞のあいさつで「本当にありがとうございます。俳優たちは新しい役に出会うと、新たな闘いが始まると考えます。周囲の助けがなければ、その役は完全になりません。最後に私の家族にこの栄光を贈ります」と語った。

 女優の最優秀演技賞は映画『無頼漢 渇いた罪』のチョン・ドヨンが受賞した。テレビ部門最優秀演技賞はSBS『六竜が飛ぶ』のユ・アインと、tvN『シグナル』のキム・ヘスが受賞した。

 また、映画部門の大賞は『王の運命-歴史を変えた八日間-』と『東柱(ドンジュ)』を手がけたイ・ジュニク監督に、テレビ部門の大賞はKBS第2の『太陽の末裔(まつえい)』に贈られた。

百想芸術大賞:最優秀演技賞にイ・ビョンホン

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース