徴兵:JYJユチョン、きょう静かに入隊

▲写真=SNSおよびオンラインコミュニティーより
▲ ▲写真=SNSおよびオンラインコミュニティーより

 JYJのユチョンがファンに見送られながら静かに入隊した。

 ユチョンは27日午後、忠清南道論山市の訓練所に入所。これに先立ち、所属事務所C-JeSエンターテインメントを通じ、静かに入隊したいとの意向を伝えていたユチョンはこの日、取材陣やファンの前に立つことなく、非公開で訓練所に入った。

 訓練所を訪れたインターネットユーザーはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で、髪を短く切ったユチョンの姿を公開。写真を見ると、短髪のユチョンはりりしく、男らしい魅力があふれている。一部写真には、ユチョンに気づいた人たちに笑顔で手を振る姿も。

 なお、ユチョンは入隊前日の26日、SNSに「申し訳なく思うことがたくさんあります。ただ感謝しています。いくら眠ろうと目を閉じても、心がついていきません。感謝しています、とても」とファンへのメッセージを書き込んだ。25日に行われた「2015 JYJ Membership Week」と題するファンミーティングでは、韓国や日本のファン1万人の前で「行ってきます」と入隊のあいさつをした。

 なお、ユチョンは27日訓練所に入所し、5週間にわたる軍事訓練を受けた後、公益勤務要員(兵役の代わりに公的機関で働く)として2年間服務する。ユチョンは3月末に現役兵として入隊してジェジュンに続き、JYJのメンバーとして2番目に兵役の義務を果たすことになった。

 2004年に芸能界デビューを果たしたユチョンは、これまでJYJのメンバーとしてはもちろん、俳優としても活動してきた。

◆フォトコレクション:東方神起10年間の歩み


◆図解早分かり:東方神起10年間の歩み

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース