イ・ヨンエ主演『師任堂』、SBSで来年上半期放送へ

イ・ヨンエ主演『師任堂』、SBSで来年上半期放送へ

 女優イ・ヨンエ主演ドラマ『師任堂、the Herstory』(以下、『師任堂』)がSBSで放送されることが決まり、本格的な撮影準備に入った。

 制作会社グループ・エイトは20日「最近、SBSと『師任堂』の編成を確定した。来年上半期の放送を目指し、事前制作として準備中。7月から撮影を始める予定のため、それに合わせキャスティングと台本作業に心血を注いでいる」と説明した。

 イ・ヨンエは「ユン・サンホ・プロデューサーの『タムナ~Love the Island』が面白かった。ドラマ復帰作でご一緒できてうれしい。撮影前なのに今からドキドキしているし、期待している」と話した。

 『師任堂』は、朝鮮王朝時代の天才画家・申師任堂(シン・サイムダン)の生き様にスポットライトを当てた作品で、申師任堂の芸術魂と不滅の愛を描く。イ・ヨンエは劇中、韓国技術史を先行した大学講師と申師任堂の一人二役を演じ、偶然発見した申師任堂の日記と謎の美人図にまつわる秘密を解き明かす過程を、過去と現代を行き来しながら表現する。

 イ・ヨンエにとって『宮廷女官チャングムの誓い』(MBC)以来11年ぶりのドラマ『師任堂』は、7月から撮影がスタート。韓中日同時放送を目標に事前制作され、来年上半期にSBSで放送される予定。

イ・ヨンエ主演『師任堂』、SBSで来年上半期放送へ

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>