インタビュー:映画初挑戦のイ・スンギ

インタビュー:映画初挑戦のイ・スンギ

 水を得た魚のようだ。才能のある俳優でも、キャラクターがぴったりハマっていないと、サイズが合わない服を着ているように違和感がありぎこちない。映画『きょうの恋愛』のイ・スンギは、オーダーメードの服を着ているようだ。まさに「イ・スンギ=ジュンス」。ドラマ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』(2010年)以来、5年ぶりにロマンチック・コメディーへの出演を決めたのは、単純に面白いラブストーリーにひかれたからだという。

 「重めの作品は性格上、あまり合わないと思います。面白いものが好きなんですよ。ここ2-3年はコメディー要素が含まれた作品をやりたいと思っていたんですが、そんな中、『きょうの恋愛』の台本を手にすることになったです」

 イ・スンギが演じたのは、優しくて誠実な小学校教師ジュンス役。好感の持てるルックスで安定した職業、「ただの女友だち」ヒョヌ(ムン・チェウォン)を兄のように、または父親のように細やかに温かく見守る。ヒョヌの酒癖も全て受け入れ、家の掃除や片づけも代わりに行う。世界のどこにもいない優しい、ある意味愚かな男だ。このような男はほかにいないが、ヒョヌは「決定的にあなたには興奮できない」と言い、ジュンスを挫折させる。

 「『駆け引き』上手で堂々としているような悪い男たちがモテる世の中じゃないですか。女性をよく知らなくても、喜ばせようと気遣い、真の愛を求める男たちも多いはずなのに、そのような人たちが魅力的にアピールできる機会が少ないと思います。ジュンスは後者です。ジュンスを演じながら、多少愚かでも、愛というのはそういうものだと思いながら、楽しく撮影しました」

 イ・スンギの話を聞き、その恋愛観も気になった。イメージはとにかく優しそうだが、実際は男らしい一面があった。

 「ジュンスのように、知らないうちに意図せず相手を傷つけたことはあっても、計算づくで駆け引きをしたり、探ったりするタイプではありません。より多く愛している方がウィナーだと思い、そうしてきました」

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース