イ・ビョンホン、証人として法廷に

イ・ビョンホン、証人として法廷に

 俳優イ・ビョンホンが証人として法廷に立つ見込みだ。

 イ・ビョンホンを脅迫した容疑で身柄を拘束の上、起訴されたモデルのイ・ジヨンとガールズグループGLAMのメンバー、ダヒの初公判が16日午前、ソウル中央地裁で行われ、イ・ビョンホンが次回公判の証人として採択された。

 裁判所は告訴人であり、被害者でもあるイ・ビョンホンを証人として採択、検察と被告人側は、イ・ビョンホンとイ・ジヨンを引き合わせたCさんを証人として申請した。イ・ビョンホンに対する証人尋問は非公開で行われる予定。

 この日、イ・ジヨンとダヒの弁護人側は「被害者がイ・ジヨン氏に繰り返し(性的)関係を求め、イ・ジヨン氏はこれを拒否した。すると、被害者は家を購入してやると懐柔した。50億ウォン(約5億円)を要求したが、これら全ての過程が初めから計画されていたものではない。別れる過程で言い争いになり、事件が発生した」と主張。

 ダヒの弁護人側は「動画を流布したり、これをめぐり強迫するのは犯罪だが、経済的取り引きをすることについては違法ではないと考えた。親しいイ・ジヨン氏から話を聞き、(イ・ビョンホンに)甘い言葉で手なずけられたと思い、善意から始まったこと」と反論した。

カン・ミンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース