少女時代ジェシカ「正当な理由なく脱退通告」

少女時代、ジェシカ抜きの8人体制に
事務所「本人が先に脱退の意思表明」

少女時代ジェシカ「正当な理由なく脱退通告」

 人気アイドルグループ少女時代が、メンバー9人からジェシカ(25)=韓国名:チョン・スヨン=を除く8人で活動することになりそうだ。所属事務所SMエンターテイメントは「ジェシカの方が先に少女時代の活動をやめたいと言った」としているが、ジェシカ本人は「正当な理由なく脱退通告された」と話している。

 SMエンターテイメントは30日、「今年の春、ジェシカが個人的事情から今後もう1枚アルバムを出すのを最後にグループ活動を中断したいと伝えてきた」とし、少女時代は今後、8人体制で活動することを明らかにした。

 ジェシカはこれより前の同日午前、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」の自身のアカウントに「今後の(仕事の)公式スケジュールを期待していましたが、会社と8人からきょう付けで、私はもう少女時代のメンバーではないという通告を受けました。私は少女時代の活動を優先して積極的に専念してきましたが、正当でない理由でこのような通告を受け、非常に戸惑っています」と書き込んでいた。この日、ジェシカを除く8人は中国でのファンミーティングなどのために仁川国際空港から出発した。

 SMエンターテイメントは「ジェシカはファッション関連事業を開始し、話し合いを続けてきたのにもかかわらず、到底グループを維持できない状況に至った」としている。ジェシカは今年8月、本人がデザインに携わったファッションブランド事業を開始していた。同事務所は、ジェシカとの専属契約を解除するかどうかについては言及せず、「ジェシカの個人活動に対するサポートは継続する」と述べている。2007年にデビューした少女時代は『Gee』『GENIE』などの大ヒット曲を出してトップの人気を誇る、韓国の代表的アイドルグループだ。

権承俊(クォン・スンジュン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>