イ・ビョンホン脅迫の女2人の裁判実施へ

イ・ビョンホン脅迫の女2人の裁判実施へ

 イ・ビョンホンを脅迫したガールズグループGLAMのメンバー、ダヒとモデルのイ・ジヨンが裁判にかけられる。

 ソウル中央地検は、スマートフォン(多機能携帯電話端末)に録画された動画を公開するとしてイ・ビョンホンに数十億ウォン(数億円)を要求したダヒとイ・ジヨンの身柄を拘束、起訴したと30日発表した。

 検察によると、彼らは今年7月に知人の紹介で知り合い、何度か顔を合わせたという。イ・ジヨンには一定の収入がなく、ダヒは所属事務所に3億ウォン(約3000万円)を超える借金があった。イ・ジヨンは7月、イ・ビョンホンがダヒに性的な冗談を言う様子を隠し撮りしていた。

 イ・ビョンホンと交際していると思い込んでいたイ・ジヨンは8月、イ・ビョンホンに「一人で暮らせる家に引っ越したい」とし、家と経済的支援を求めたが、イ・ビョンホンは「もう会わないことにしよう」という内容のメッセージを送り、関係を整理するかのような態度を見せた。

 これを受け、イ・ジヨンは8月29日、ダヒと共謀してイ・ビョンホンを家に呼び、イ・ジヨンがイ・ビョンホンを抱きしめたところを撮影、金品を要求しようとしたが、その機会がなく、その前に撮影していたいかがわしい動画を使ってイ・ビョンホンに現金50億ウォン(約5億円)を要求した。

 イ・ビョンホンは直ちに警察に通報し、警察は今月1日にイ・ジヨンとダヒを逮捕した。その後、検察は23日にイ・ビョンホンを呼び、話を聞いた。

コ・ギュデ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース