ヤン・ジュンモ 「レ・ミゼラブル」で日本の舞台に

ヤン・ジュンモ 「レ・ミゼラブル」で日本の舞台に

【ソウル聯合ニュース】韓国のミュージカル俳優ヤン・ジュンモが来年4月に東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「レ・ミゼラブル」の主人公ジャン・バルジャン役にキャスティングされた。所属事務所が18日、発表した。

 ヤン・ジュンモは「日本で初めて見た『レ・ミゼラブル』は言語の壁があったにもかかわらず、音楽の力が大きく感じられた作品」とした上で、「ジャン・バルジャン役は初めてで、日本語での演技は大変だが迷惑をかけないよう、光栄に思ってがんばる」とコメントした。

 ビクトル・ユゴーの同名の小説を原作とするミュージカル「レ・ミゼラブル」は1985年英国・ロンドンで初めて上演された。その後、43カ国・地域で21の言語で上演された。

 ヤン・ジュンモは2004年にミュージカル「金剛」でデビューし、「オペラ座の怪人」や「ジキル&ハイド」などの作品で実力を認められた。現在はソウルで上演中のミュージカル「ドラキュラ」にヴァン・ヘルシング役で出演している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース