「海洋ドラマセット場」で楽しむ時間旅行

 慶尚南道は海の都といわれる。18の市・郡のうち7カ所が海に接しているからだ。この地方の海は西海(黄海)や東海(日本海)に比べ水がきれいで美しい島々が点在するため、映画やドラマのロケによく使われる。

慶尚南道昌原市馬山合浦区にある「海洋ドラマセット場」は多くの時代劇や映画が撮影されたロケ地として有名だ。
▲ 慶尚南道昌原市馬山合浦区にある「海洋ドラマセット場」は多くの時代劇や映画が撮影されたロケ地として有名だ。

 特に昌原市馬山合浦区にある「海洋ドラマセット場」は、時代劇や映画など数十本の作品のロケ地として有名だ。サッカー場4面の広さで、六つの区域に分かれ、25の建物が立ち並んでいる。

 セット場に入ると、最初に昔の雰囲気を再現した建物が目に入る。建物は全て木造建築で、木の香りが漂っている。茶色い建物と青い海が、まるで絵のように調和している。

建物の中には、昔らしさを出すためにさまざまな小物が置かれている。
▲ 建物の中には、昔らしさを出すためにさまざまな小物が置かれている。

 場内には昔の居酒屋やかじ屋、船着き場などがあり、それぞれが特徴的な雰囲気を醸し出している。昔の人々が使っていた絹や農機具もあり、タイムスリップしたような気分が味わえる。

 最も大きい建物は船着き場だ。海の上にあるため観光客に人気が高い。建物の裏に巨大な貿易船が3隻並んでいるのが目を引く。

建物は全て木造で、非常に趣がある。
▲ 建物は全て木造で、非常に趣がある。

 セットを訪れたら、ドラマや映画のワンシーンを再現してみるのもいい。周辺には遊歩道や庭園などのある森林「香りの国」もある。

海洋ドラマセット場で撮影されたドラマのポスターが並んでいる。
▲ 海洋ドラマセット場で撮影されたドラマのポスターが並んでいる。

〈関連情報〉
■海洋ドラマセット場
住所:慶尚南道昌原市馬山合浦区亀山面石谷里山183-2
電話:韓国055-225-3713

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース