韓国ドラマは今、年上女×年下男カップルブーム!?

韓国ドラマは今、年上女×年下男カップルブーム!?

 年の離れた年上女性と年下男性のカップルを主人公とするドラマが熱い反応を得ている。

 ドラマ『ブッとび! ヨンエさん』シーズン13(tvN)、『魔女の恋愛』(tvN)、『密会』(JTBC)、『ずる賢いバツイチ女』(MBC)などでは、年上女性と年下男性による、それぞれ異なる雰囲気のロマンスが描かれている。年下男性特有のさわやかで向こう見ずな魅力が女性視聴者たちのハートをキャッチし、年齢差を超えたラブストーリーが最近、お茶の間のトレンドとして浮上している。

 『ブッとび! ヨンエさん』では、結婚適齢期を過ぎた独身女性ヨンエ(キム・ヒョンスク)と、ほのぼのとした年下男性ギウン(ハン・ギウン)のロマンスが描かれる。ギウンはヨンエより9歳年下だが、何かとヨンエの世話を焼く、優しく心温かい人物だ。仕事や人生に疲れるたびに、そばで慰めてくれる、一筋の日差しのような存在であると同時に、時には「結婚しよう」と向こう見ずに主張する、年下男性らしいかわいらしさも持ちあわせており、年上女性たちのハートを刺激している。ギウンはヨンエに対するときめく思いを次第に積極的に表現するようになり、年下男性特有の情熱的な姿で、視聴者たちをよりいっそうドキドキさせる。毎週木曜午後11時放送。

 今月14日にスタートし、新たな年下女性×年下男性カップルの誕生をアピールした『魔女の恋愛』では、独身主義の女性パン・ジヨン(オム・ジョンファ)と、突然現れた年下男性ユン・ドンハ(パク・ソジュン)のラブロマンスが繰り広げられる。劇中、14歳差のこのカップルは、特ダネのため潜伏取材をしていたジヨンが、サンタ役のアルバイトをしていたドンハに追われることになり、ドタバタの出会いとなった。ドンハはキュートな年下男性というより、頼りがいのある男性としての魅力をアピールし、すでに女心を刺激している。高慢なゴールドミス(高学歴で経済的な余裕のある独身女性)と血気盛んな20代男性が互いにひかれ合い、今後さわやかなときめきと弾むようなタッチで描かれるラブストーリーが期待される。毎週月曜・火曜午後11時放送。

 『密会』も、実に20歳差のカップルを前面に出し、人気を集めている。芸術財団の企画室長オ・ヘウォン(キム・ヒエ)は、唐突に自分の気持ちを伝えてくる若い天才ピアニスト、イ・ソンジェ(ユ・アイン)に心奪われる。倫理と道徳を重要視して生きてきたヘウォンだが、純粋な情熱と光る才能を持つソンジェに対し、欲望を隠せない。禁じられた関係の2人の、切なく震えるようなラブストーリーの展開に、関心が高まっている。毎週月曜・火曜午後9時45分放送。

 『ずる賢いバツイチ女』にも、8歳差の年上女性×年下男性カップルが登場する。クク・スンヒョン(ソ・ガンジュン)は明るく茶目っ気のある、財閥の御曹司。「俺のこと好きなんですか」とストレートに尋ねることもためらわない、サバサバした性格の持ち主だ。ソフトな年下男性の魅力でナ・エラ(イ・ミンジョン)に対する愛を表現していたスンヒョンが、ときどき男らしさをあらわにし、積極的な愛情攻勢を繰り広げ、多くの女性視聴者の胸をときめかせている。毎週水曜・木曜午後10時放送。

 『ブッとび! ヨンエさん』を手掛けるCJ E&Mのハン・サンジェ・プロデューサーは「女性の社会進出が進み、年上女性×年下男性カップルに対する社会的視線が変化し、魅力的な年上女性と純粋で情熱的な年下男性のロマンスが、多くの視聴者から共感を得ている。ソフトに、時には男らしく愛を表現する年下男性の魅力に注目してほしい」と語った。

キム・スジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース