パク・ヘジンが受賞=中国・俳優公民公益大賞

パク・ヘジンが受賞=中国・俳優公民公益大賞

 俳優パク・ヘジンが韓国人で初めて、中国の俳優公民公益大賞授賞式で受賞者に名前を連ねた。

 所属事務所が20日に発表したところによると、パク・ヘジンは18日、中国・北京で行われた第4回俳優公民公益大賞授賞式で、韓国人として初めて受賞したという。

 俳優公民公益大賞は、善行を実践した俳優10人を選び、その美しい行いをたたえるもの。昨年行われた第3回授賞式では、中国の女優ファン・ビンビンらが受賞した。

 パク・ヘジンはこの日、中国人モデルのチャン・リャンとともにレッドカーペット・イベントに登場、注目を集めた。受賞者10人のうち9番目に名前を呼ばれたパク・ヘジンは「大したことをしたわけでもないのに、このように大きな賞をいただき、肩の荷が重い。韓国で性的暴力の被害に遭った子どもたちや一人暮らしの高齢者たちを支援しているが、中国でも同じような境遇に置かれている人たちを助けたい」とコメントした。

◆パク・ヘジン、グラビアギャラリー

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • パク・ヘジンが受賞=中国・俳優公民公益大賞

関連ニュース