イ・ホンギ効果、中国で『百年の花嫁』が人気

▲中国のSNSで人気を博しているテレビ朝鮮の『百年の花嫁』に、財閥の御曹司として出演しているFTISLANDのイ・ホンギ。/テレビ朝鮮
▲ ▲中国のSNSで人気を博しているテレビ朝鮮の『百年の花嫁』に、財閥の御曹司として出演しているFTISLANDのイ・ホンギ。/テレビ朝鮮

テレビ朝鮮『百年の花嫁』検索ワード1位、主演イ・ホンギ効果でドラマ好評

 中国のテレビで正式に紹介されていない韓国ドラマが、現地のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で人気を博し、話題を集めている。22日にスタートしたテレビ朝鮮の週末ドラマ『百年の花嫁』だ。

 同ドラマは第1話放送後、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で総合検索ワードランキング1位となった。テレビドラマ部門の検索ワードでは、『星から来たあなた』(3位)、『救急男女』(7位)など地上波・ケーブルドラマに比べ順位が高かった。韓国の非地上波ドラマが初回から中国版ツイッターで検索ワードランキング1位になるのは珍しいことだ。韓国での放送から1時間後、中国サイトでビデオ・オン・デマンド(VOD)配信されている。

 韓国の伝統とファンタジーが混ざった興味をそそるストーリー展開に加え、主人公を演じるFTISLANDのイ・ホンギが人気を引っ張っているという分析だ。テレビ朝鮮は「劇中、海辺の村の美しい映像とファンタジーラブストーリーに韓国の伝統信仰を取り入れた独特な構成が関心を集めているものとみられる。序盤のダウンロード数が『奇皇后』など地上波の大作ドラマをリードしている」と説明した。

 気難しく高慢な財閥御曹司チェ・ガンジュ役を演じるイ・ホンギは序盤、ドラマ旋風に火を付けた。韓国で第1話が放送されたとき、FTISLANDは中国・上海でコンサートを開催。イ・ホンギは公演中、ドラマに出演していることをPRし、関心を持って見てほしいと伝えた。

 毎週土・日曜午後8時に放送される同ドラマは、チェ・ガンジュと純朴な田舎娘ナ・ドリム(ヤン・ジンソン)の出会いを通じて、真実の愛に目覚めていく若者たちの物語を描いている。

チョン・ジソプ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース