インタビュー:秋山成勲「娘に韓国語を学ばせたかった」

親子でバラエティー番組出演、視聴者から大人気

インタビュー:秋山成勲「娘に韓国語を学ばせたかった」

 総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名・秋成勲〈チュ・ソンフン〉)は、アクション漫画から出てきたように、荒々しく孤独なイメージのファイターだった。2008年に牛乳のCMで、それまでとは違う新たな魅力を見せた秋山成勲が最近、娘の紗蘭ちゃんとともに、リングではなくバラエティー番組で活躍している。その番組とは、昨年9月から出演している『スーパーマンが帰ってきた』(KBS第2)。

 イ・フィジェ、チャン・ヒョンソン、Epik HighのTABLOとともに、母親抜きで子どもたちと過ごす48時間の様子を見せる同番組は、最近3週連続で秋山成勲&紗蘭ちゃんのエピソードが最高視聴率(TNmS調べ)を記録。視聴者から人気を集めている。

 14日に東京都内の自宅近くのカフェで会った秋山成勲は「予想外に気に入っていただき驚いている」と語った。さらに「昨年夏に最初にオファーを受けたときは断った。まだ2歳の娘がテレビに出ることに負担を感じたからだ。だが妻(SHIHO)が、もしかしたら紗蘭にとっていい思い出になるかもしれないと言った。何より、紗蘭が少しでも韓国語を学べる機会になるのではないかと思った。娘の名前を紗蘭と付けたのも、韓国語のサラン(愛の意、紗蘭と発音が似ている)を意識したもの」と話していた。

 紗蘭ちゃんはブドウとのりが大好きで、これらを見ると目を輝かせて美味しそうに食べ、鼻の穴をほじくっていた指をなめてしまう。番組では歯磨きが嫌いで逃げ回る紗蘭ちゃんの姿、秋山成勲が娘を笑わせようと、諸肌を脱いでミッキーマウスの帽子をかぶる姿なども放送。秋山成勲親子は最近、人気スターばかりが出演する移動通信会社のCMモデルになった。他局のバラエティー番組で秋山成勲親子をパロディー化したコーナーを設けたものの、視聴者から非難され、1度きりで廃止となる騒動もあった。

東京=チョン・ジソプ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース