イ・ウンの家族出演中止のワケ=『オー・マイ・ベイビー』

イ・ウンの家族出演中止のワケ=『オー・マイ・ベイビー』

 SBSの番組『オー・マイ・ベイビー』の制作陣が、現在問題視されている、アイドルグループChakraの元メンバー、イ・ウンの家族の出演中止を決定した。

 制作陣は27日夜、報道資料を発表し「イ・ウンさんと家族の立場を考慮し、関連内容をこれ以上放送しないことにした」と主張。

 制作陣は「イ・ウンさんの家族が非難されたことについて遺憾に思う。企画意図に関係なく、出演者の家族のプライベートをめぐり非難が沸き起こった」と説明。

 『オー・マイ・ベイビー』ではイ・ウンの家族と夫の両親が、イ・ウンの義理の父親が会長を務めるアイルランド・リゾート内の高級住宅に住んでいることを紹介。しかし26日、MBCの『時事マガジン2580』で、住宅工事を手掛けたアイルランド・リゾートの子会社が不渡りを出し、下請け会社に代金を支払っていないと報じられ、問題が浮上した。

 これについて、アイルランド・リゾート側はホームページを通じ、『時事マガジン2580』が、歪曲(わいきょく)された内容を報じたと主張。アイルランド・リゾートは、インタビューに応じた下請け会社の代表が担当記者に対し、インタビュー場面が報道されないよう依頼したが、意図的にこれが退けられたという。またアイルランド・リゾートは、『時事マガジン2580』が最終契約書などについて正確な資料調査なしに歪曲された資料を番組で使用したと主張。『時事マガジン2580』は、アイルランド・リゾートと数年前に合弁関係にあったものの決別した企業との関係に疑問を呈した。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース