ジェジュン大阪公演「JYJとソロの違いは…」

ジェジュン大阪公演「JYJとソロの違いは…」

 JYJのジェジュンは17日と18日の二日間、大阪で2013年アジアツアーのフィナーレを飾る。

 ジェジュンは17日午後5時、1stアルバム・アジアツアーが行われる大阪城ホールで、「JYJのメンバーでなく、ソロとしての活動をどのように発展させ、成長させてきたか」という質問に「JYJの活動の時は100%力を発揮しなくても大きな相乗効果が得られた。3人だから安心するというよりもグループ内のバランスを取るために『節制』するということ」と明らかにした。

 そして「ロック・ミュージックを追求するソロシンガーでビジュアル系を重視する歌手は非常に珍しく、日本でもなかなかいない。日本の有名ロックグループ『L’Arc〜en〜Ciel』のhydeさんの影響をたくさん受けたが、自分なりのロック・ミュージックを生み出した」と語った。

 「東方神起」として日本でデビューして今年8年目となるジェジュンは「新人のころから人気があったが、そのころから一歩一歩踏みしめて成長した。『スター』という名前に近づけば近づくほどファンが増えて、僕らはファンに近づけなくなった。これからはファンが増えても温かくて家族のような雰囲気にしていきたい」と語った。

 日本で4年間活動できなかったが、ジェジュンは今でも日本語の実力をキープしていることについて「日本の友達とときどき連絡を取り合っていた。『いつかまた日本で活動できるようになるかもしれない』という緊張感を常に持っていたので、キープできたと思う」と語った。

ジェジュン大阪公演「JYJとソロの違いは…」

◆JYJ、グラビアギャラリー

ジェジュン大阪公演「JYJとソロの違いは…」

大阪= ソン・ジンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース