PSYの半生描いた漫画、韓米両国で同時出版

PSY
PSYの半生描いた漫画、韓米両国で同時出版

 歌手PSY(サイ、35)の半生を描いた漫画が韓米両国で同時出版された。

 漫画のタイトルは『Fame:Psy』。1日に韓国と米国で出版された。「江南スタイル」が世界的に大ヒットするまでの歩みはもちろんのこと、2001年の大麻事件まで取り上げており、PSYのことを「あなたが思っているような典型的なポップスターではない。太っているのにもかかわらず躍動的なステージは人々の視線をさらった」と紹介している。

 この漫画は「江南スタイル」で昨年9月に米国に彗星(すいせい)のごとく現れたPSYについて「天から降ってきたのだろうか? 大地からわき上がってきたのだろうか?」というフレーズから始まり、新曲「GENTLEMAN」のミュージックビデオを披露するシーンで終わる。

 26ページにわたるこのコミックは、米国の出版社ブルーウォーター・コミックス社と韓国のエイブル社が共同出版したもので、ブルーウォーター・コミックスが世界的に有名な人物を主人公に描いた漫画シリーズ「フェーム」の一つだ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース