神話 違法日本ファンクラブ運営業者に強行対応

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループSHINHWA(神話)は1日、日本でファンを違法に募集しファンクラブを運営したとして、日本の業者に法的措置を取ることを明らかにした。

 メンバーが設立した所属事務所、SHINHWA COMPANYは同日、「神話の日本公式ファンクラブ業務を担当していた業者が、業務関係終了後もファンを対象に会員加入受付を継続し日本のファンの被害が続出している」と話した。その上で、「業務妨害および詐欺の疑いで刑事告訴などの法的措置を取る」と説明した。

 同事務所によると、この業者はこの1年間のファンクラブ運営についての報告や精算などの義務を怠ったため、ファンクラブ関連業務を中断するよう数回にわたり警告したにもかかわらず、会員期間が終了したファンから再加入を受け付けた。

 同事務所は「今年から日本公式ファンクラブをはじめ今後の神話の海外ツアーなど全ての活動を直接行う」としながら、ファンらにファンクラブ募集に応じないよう求めている。

 先月16~17日にソウル・オリンピック公園体操競技場でデビュー15周年記念公演を開催した神話は、今月末に11枚目のアルバムを発売し、日本、中国、台湾などを回るアジアツアーを行う。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース