芸能界麻薬汚染:現役アイドルが大麻をあっせん

芸能界麻薬汚染:現役アイドルが大麻をあっせん

 アイドルグループDMTNのメンバー、ダニエルが今月9日、大麻吸引のあっせんの疑いで警察と検察の取り調べを受けた。所属事務所が12日に発表した。

 ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は同日、ダニエルが大麻をあっせんした疑い(麻薬類管理に関する法律違反)で逮捕状を請求した。また、警察はダニエルが昨年9月から12月にかけて、知人らとともに数回にわたって大麻を吸引したとみて調査を行った。

 所属事務所によると、大麻吸引の疑いで検察が毛髪と尿を検査した結果、陰性反応が出たことから、「大麻吸引の疑いについては嫌疑なしの結論が出た」と説明する一方、大麻のあっせんについては容疑を認めた。

 所属事務所は「本人が吸引しない限り大きな罪にはなるとは考えなかったダニエルの未熟さ、軽率な判断が今回の事件を引き起こした。ダニエルの未熟さを認知できず、正しい判断ができるよう指導を行った会社の全スタッフも重い責任を痛感している」と謝罪した。

 ダニエル本人もあっせん容疑を認めており、警察と検察の取り調べに積極的に応じる意思を示している。事務所によると、ダニエルは現在深く反省しているという。

 DMTNは2010年に「ダルメシアン」というグループ名でデビュー。最近事務所を移籍し、DMTNにグループ名を変更。今年1月に新アルバム「Safety Zone」をリリースし、まさにこれからという時期に不祥事が明るみになった。

チョ・ウヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース