インタビュー:パク・ジョンミン「初のソロ全国ツアーはプレッシャーと期待でいっぱい」

インタビュー:パク・ジョンミン「初のソロ全国ツアーはプレッシャーと期待でいっぱい」

歌手、そして俳優としても活躍するパク・ジョンミンが、「謎のアーティストROMEO(ロメオ)」とともに3月、初の全国ツアーとなる「パク・ジョンミン/ROMEO シアトリカルツアー」を開催する。スーパーアイドルグループSS501時代から、明るいキャラクターと巧みな話術、優れた日本語力などでファンを魅了してきたパク・ジョンミンに、近況とともにツアーへの思いを聞いた。

―全国ツアー開催が決まって、あらためて思うこと、意気込みは。

「ソロになってから初めてのツアーなので、プレッシャーもあるし、わくわくする気持ちもあります。コンサートは、お客さんが楽しいと思ってもらうことが一番なので、そのためにあらためて頑張ろうと思っています。今までと違う点は、二人のアーティストが1日で公演を行うことですね(笑)」

―今回ジョンミンさんと ROMEOさんの公演ということですが、なぜこのジョイントツアーをやろうと思ったのでしょうか。

「一緒にやろう!と言ったのは事務所ですね(笑)。でも、おもしろいと思いました。1日で全く違う二つを楽しめるのはおもしろいじゃないですか?」

―どんな感じの内容になりますか。

「ジョンミンは、歌をたっぷり聴かせるのはもちろん、みんなと一緒に楽しめるようなゲームなども考えてます。ROMEO様のほうは、僕には分かりません(笑)。ですけど…ROMEO様は、ファンの方もなんだかどう盛り上がっていいのかわからないらしいんですけど、みんなに『ROMEO様~』ってもっと声掛けたりして盛り上げてほしいらしいですよ(笑)」

―新年の抱負で、今年は歌のほか俳優業も頑張りたいと語ってらっしゃいましたが、具体的に活動予定や希望はありますか。

「ツアーが終わってからのスケジュールはまだ未定なのですが、映画・ドラマの作品を検討しているところです。それらに出演しながら、アルバムも準備したいと思っています。めちゃめちゃ忙しくしたいですね(笑)」

―ところで、ますますスリムになられましたよね。

「最近ダイエットしています。それに、この旧正月、風邪で倒れて、ずっと寝ていました。家族がみんな集まっていたんですが、僕はふとんにキムパプ(のり巻き)みたいにずっとくるまって、頭痛い~と言って寝てました。なのでよけいやせたかも」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース