【訃報】ソン・インギュさん24歳=元「A’ST1」メンバー

【訃報】ソン・インギュさん24歳=元「A’ST1」メンバー

 がん闘病中だったアイドルグループ「A’ST1」の元メンバー、ソン・インギュさんが22日に息を引き取った。24歳だった。

 関係者によると、ソン・インギュさんの祭壇はソウル峨山病院葬儀場の2階23号室に設けられたとのことだ。

 「A’ST1」のメンバーだったパク・チョンジンは同日午後1時42分ごろ、自身のツイッターに「僕と一緒に『A’ST1』で活動していた弟分のインギュがきょう、天国に旅立ちました」とソン・インギュさんの死を悼んだ。

 ソン・インギュさんは2011年11月に自身のミニホームページで「今年4月上旬に胸の痛みがひどくなり始め、胸腺がん2期と診断されました。今は歌うのも息苦しくてとてもつらいですが、夢をあきらめることはありません」とがん闘病中だということを公表していた。

 ソン・インギュさんは1988年生まれで、2008年にパク・チョンジン、トモ(藤原倫己)、ハイミン、ピョン・ジャンムン、イム・ハンビョルと共に多国籍アイドルグループ「A’ST1」でデビューした。09年初めにはKBS第2の人気ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』の挿入歌を歌い話題を集めたが、同年解散した。

キル・ヘソン記者 , カン・グムア記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース