主人公にIU&チョ・ジョンソク=KBS2『最高だ、イ・スンシン』

主人公にIU&チョ・ジョンソク=KBS2『最高だ、イ・スンシン』

 歌手IU(アイユー)と俳優チョ・ジョンソクが、3月からスタートするKBS第2の週末ドラマ『最高だ、イ・スンシン』(原題)で主演することが決まった。KBSが25日に発表した。

 IUは同ドラマのタイトルにもなっている主人公イ・スンシン役を演じる。劇中のイ・スンシンは何のとりえもない人物だが、IUはどんな逆境にもめげずに明るく堂々と生きるヒロインを演じることで、現代を生きる若い世代に勇気と希望を与える役割を果たす見通しだ。

 IUのドラマ出演は『ドリームハイ』以来2回目で、KBSの週末ドラマで初の主役を務めることになる。

 一方、チョ・ジョンソクは人気芸能プロダクションの社長、シン・ジュンホ役を演じる。傲慢で自信に満ちあふれた冷静な勝負師で、IU演じるイ・スンシンと出会って真の成功の意味に気付き、自ら変わっていくという役だ。さまざまな役をこなして演技力を認められているチョ・ジョンソクが、今回はどんな演技を見せるのか、期待が高まっている。

 『最高だ、イ・スンシン』は、父の死をきっかけに思いがけない運命の渦に巻き込まれる母と末娘が幸せを追い求める姿と、末娘の恋愛を描くストーリー。『私の娘ソヨン』の後続ドラマとして3月からスタートする予定だ。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>