キム・テヒ事務所、RAINとの交際認める

ネットメディア「クリスマスも一緒に過ごしていた」

▲2011年、入隊前のRAINとキム・テヒが共演したCMのワンシーン。写真提供=クーパン
▲ ▲2011年、入隊前のRAINとキム・テヒが共演したCMのワンシーン。写真提供=クーパン

 歌手で俳優のRAIN(ピ、本名:チョン・ジフン、30)と女優キム・テヒ(32)が交際していることが1日、報じられた。

 これは、芸能専門のインターネット・メディア「ディスパッチ」が同日、「2人は2011年のCMで共演して親しくなった。兵役中のRAINが新兵教育隊の助教(教官助手)から昨年3月に芸能兵士に配属になったのをきっかけに頻繁に連絡するようになり、9月から本格的な交際をスタートさせた」と伝えたもの。同メディアは2人が深夜に外車に同乗しているように見える写真も掲載している。同メディアは「RAINの積極的な働きかけで2人は恋人関係に発展、これまで公園や車の中で帽子・マスク姿のままデートを楽しんだ」としている。

 また、「2人は昨年11月末、それぞれの車を運転してソウル市城東区金湖洞の公園で会い、キム・テヒがRAINの車に乗り移ってデートをした。RAINは昨年12月、毎週日曜日に国軍放送の司会が終わってからキム・テヒに会った。主にキム・テヒが自分の車で部隊まで行き、RAINを迎えにに行った。2人は昨年のクリスマスも一緒に過ごした。RAINは12月23日から5日間の休暇をもらっている。キム・テヒは23日と24日にRAINの家を訪れて一緒に過ごした後、午前0時前に帰宅した。23日にはRAINがキム・テヒを車で迎えに行き、24日はキム・テヒが運転してRAINの家に行った」と報じている。

 この報道後、キム・テヒの所属事務所ルア・エンターテインメントは夜遅くもプレスリリースを出し、「2人が交際しているのは事実。現時点では好意を抱き、お互いを少しずつ知っていこうとしている段階」と交際を認めた。そして「2人が交際を始めたのは1カ月ほど前からだ。(2人とも)あまりにも有名な芸能人なので会う時間も十分ではなく、話を交わす場所はさらに限定されているのも事実だ。こうした2人だが、これまで芸能人仲間として過ごしてきた時間を経て、少しずつお互いを見つめる気持ちが変わってきているが、今のところ自分たちでも気持ちを十分知るには難しい時期のようだ」と述べた。

 RAINは1998年に歌手デビューし、海外ツアーやハリウッド映画出演などを経てワールドスターとして注目された。2011年10月に陸軍に現役兵として入隊、今年7月10日に除隊になる。ソウル大学生活科学学部衣類学科を卒業したキム・テヒはドラマ『IRIS-アイリス-』などに出演、トップ女優になった。

 だが、インターネット上には「現役の軍人であるRAINが週末にデートをするのは服務規律上、問題がある」と指摘する声も相次いでいる。

崔承賢(チェ・スンヒョン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>