イ・ビョンホン「今年のスター賞受賞、挑戦の力に」

イ・ビョンホン「今年のスター賞受賞、挑戦の力に」

 俳優イ・ビョンホンが、13日に香港で行われたコンベンション「シネアジア2012」授賞式で「今年のスター賞(Star of the Year)」を受賞した。

 授賞式は同日午後12時(現地時間)から香港のグランドハイアット香港で行われ、イ・ビョンホンはアジアで今年最も注目を集めたスターとして同賞を受賞した。

 映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』を手掛けたジョン・チュウ監督の紹介でステージに上がったイ・ビョンホンは、トロフィーを受け取ると「新たなことにチャレンジするのは好きだが、時には怖くておじけづいたり、寂しさを感じたりすることもある。まるで海のど真ん中で、どちらに行けばいいのか分からないまま泳いでいる感じ。今いただいたこの賞が(自分のチャレンジにとっての)力になると思う」と受賞の感想を語った。

 「シネアジア」は毎年12月に香港で行われる、アジア最大規模の映画業界のコンベンション。シネアジアの「今年のスター賞」を韓国の俳優が受賞したのは、2007年のRAIN(ピ/チョン・ジフン)に続いて2回目。

香港=チェ・ウンヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース