超新星ジヒョクが初ソロ曲で元SDN48芹那とコラボ

超新星ジヒョクが初ソロ曲で元SDN48芹那とコラボ

 19日にリリースされる超新星のスペシャル・アルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」に収録されているジヒョクの新曲ソロ楽曲に、元SDN48の芹那がフィーチャリング参加していることがわかった。

 タイトルは「恋のはじまりfeat.芹那」。このコラボは、ジヒョクが初ソロ曲をレコーディングするにあたり、以前からその存在を気にしていた芹那にジヒョクが熱烈オファーを送って実現したもの。

 「恋のはじまりfaet.芹那」は、タイトル通り、恋の始まりのドキドキ感を歌ったクリスマスシーズンにピッタリなラブソング。レコーディングは11月上旬に韓国で行われた。芹那は2回目の韓国訪問で、日本の仕事を終えた後韓国に向かい、深夜からのレコーディング、そして翌日夕方には日本に戻るという、弾丸レコーディングツアーだったが、その出来栄えには芹那、ジヒョク共に満足の様子。

 ジヒョクは「この曲は芹那さんがなければ完成しませんでした。芹那さんの声が入った後、この曲が本当に輝きだしました。ありがとうございます! 皆さん、冬にピッタリのあったかいラブソングが完成しました! ぜひ聞いてください!」と熱くPR。

 そして芹那は「初めての韓国でのレコーディング、そして日本では『変な声』と芸人さんに言われたりしているので不安でしたが(笑)。ジヒョクさんの雰囲気作りやスタッフさん達のおかげで、わたしの新しい一面が出せました。クリスマスシーズンにぴったりな曲が完成しました。皆さんお楽しみに!」とコメントした。

 なお、同曲が収録されるアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」は、Disc1に超新星がこれまで日本でリリースした約60曲の楽曲から、応募総数約3万3千のファン投票によって選ばれた15曲を収録した「FAN'S BEST COLLECTION」と、Disc2にメンバー6人それぞれの個性あふれる新曲ソロ曲6曲を収録した「SOLO COLLECTION」の2枚組となっている。

 「恋のはじまりfeat.芹那」を含むメンバーの新曲ソロ曲は、スペシャル・アルバム発売に先駆け、4日より着うた®一斉配信がスタート。

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 超新星ジヒョクが初ソロ曲で元SDN48芹那とコラボ

関連ニュース