『美男<イケメン>バンド』のイケメンメンバーの5人が本音で語る

(C)KIM SANGDUK
▲ (C)KIM SANGDUK

ドラマ『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』に主演、バンド「眼球浄化」のメンバーを演じたソンジュン、エル(INFINITE)、ユ・ミンギュ、イ・ヒョンジェ、キム・ミンソク。この5人のメンバーが再集結、役の上とはまた違った互いへの思いを率直に語り、仲の良さを見せた。

―皆さんは、俳優としては 「新人」ですが、「眼球浄化」の初代リーダー・ビョンヒを演じた、俳優として先輩のイ・ミンギさんからどんなことを学びましたか?

ヒョンジェ「ミンギさんは頼りになる存在、安心感を与えてくれる存在でした。みんなで、撮影の合間に演技について質問をいろいろさせてもらったのですが、ミンギさんもスケジュールがタイトで疲れているのに、休憩もせずに僕達たちの質問に答えてくれたり…。だから、2話でいなくなってしまったことが、すごく残念で、寂しかったです。支えになる存在がいなくなり、残りのメンバーで力を合わせてやっていかなければならなくなった状態は、まさに『眼球浄化』と同じ。新たに『眼球浄化』のリーダーになったジヒョク(ソンジュン)と同じように、ソンジュンくんがリーダー的役割を担ってくれました」

―ドラマと実際の状況がシンクロしていたんですね。

ミンギュ「そうですね。『チームワークができた』と感じたのは、やっぱりビョンヒ(イ・ミンギ)がいなくなってから。ストーリーの中でも、リーダーを失った『眼球浄化』のチームワークが強くなっていったように、会ったばかりの僕たちにも最もチームワークが要求される時期でしたから」

ヒョンジェ「プライベートでも時間をつくって、一緒にお酒を飲みながら話し合ったりして、チームワークを固めていきました」

――ソンジュンさんが、リーダーとして心がけたことは。

ソンジュン「権力と腕力!…というのは冗談です(笑)。みんな新人だったので、撮影に関して知らないことも多かったのですが、苦情を言うのではなく、僕に力が残っているときには撮影現場に先に行って、雰囲気を作っておいたり。僕の努力で兄さん達も頑張れるようになったのかな?…これも冗談です(笑)。兄さん達が頑張ってくれていたので、僕はそれに乗っかっただけ」

ミンギュ「ソンジュンくんは出番が多いのでハードスケジュールだったにも関わらず、撮影に一生懸命取り組んでいました。その姿が、僕たちのモチベーションになったし、力にもなりました」

―今ではすっかり仲良しの皆さんですが、第一印象はどうでしたか? まず、ミンギュさんはどんな印象でしたか?

エル「とにかく、背が高い。僕とミンソクくんは『参りました!』って感じ(笑)」

ミンソク「そうなんですよ~。他のメンバーは背が高すぎるので、僕はエルくんと一緒にいないと、バランスが取れなくて(笑)」

ソンジュン「僕とヒョンジェくんは、昔からミンギュくんと知り合いだったので、第一印象ってことではないんですが…老けないよね、って(笑)」

――では、ヒョンジェさんは?

ソンジュン「なぜ、ここにトム・クルーズがいるの?(笑)」

ミンソク「ヒョンジェくんが歩いてくるのを見て、マネキンかと思いました。それくらい完璧なビジュアル!」

エル「役柄と同じ、神秘主義のイケメンドラマーがいる!」

ミンギュ「元々知り合いだったんですけれど、共演するまで持っていたイメージは、(演じた)ドイルのように無口でクールなイメージでした。でも、共演したことで、意外と性格が明るい人だなということがわかりました。内面に潜んでいる別の姿を見てしまったような気分(笑)」

ソウル= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース