PSY「江南スタイル」米ビルボード2位

PSY
PSY「江南スタイル」米ビルボード2位

 PSY(サイ)の「江南スタイル」はトップの座目前のところまで来た。

 「江南スタイル」は歌手なら誰もが夢見る米ビルボード誌のシングル・チャートで一気に2位に浮上した。

 1位は先週もトップだったマルーン5の「One More Night」だった。

 しかし、米ビルボード誌は「世界的なヒット曲『江南スタイル』は頂点に向かっており、来週にもマルーン5を抜いて1位になる可能性がある」との展望を示している。

 また、「PSYの世界的なヒットソング『江南スタイル』は韓国人ラッパーの『馬ダンス』を前面に押し出したプロモーションビデオで勢いに乗り、トップに向かってロケットのように上昇している」とも評した。

 「江南スタイル」は2週間前に64位でチャートに初登場、先週の11位を経て今週2位と、1位に向かって急上昇している。

 ビルボードのシングル・チャートは世界のポップ・ミュージック市場のシンボルともいえるものだ。

 ビルボード・チャートは1894年に創刊された音楽誌「ビルボード」に毎週掲載されているランキングで、CDや音楽配信の売上、放送回数などを総合して順位を決定する。

 「江南スタイル」は韓国語歌詞の曲でビルボード・チャートに入った初めての曲で、ビルボードの歴史上、これまで英語以外の歌詞の曲が1位になったのは6曲だけだ。

 また、「江南スタイル」はイギリスでもチャート1位になると予想されている。

チェ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>