PSY「江南スタイル」の人気 欧州に広がる

【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手、PSY(サイ)のヒット曲「江南スタイル」の人気が米国を越え、欧州まで広がっている。

 英BBCラジオ1の音楽プログラム「スコット・ミルズ」は20日、米ロサンゼルスにいるPSYに電話インタビューした。

 パーソナリティーを務めるミルズ氏が米ビルボードのシングルチャート11位にランクインしたことを祝い、「今週、英国でもずっと『江南スタイル』が流れていた」というと、PSYは「あなたのおかげだ」と答えた。

 「スーパースターになった」というミルズ氏の言葉に、「まだまだだ。サングラスを取ると誰も気付かない」と話し、周囲は笑いに包まれた。

 また、ポップ歌手のジャスティン・ビーバーに「乗馬ダンス」を教えたかと聞かれると、ビーバーが公演中でまだ会っていないが、電話で話したところ完璧にマスターしてるようだと話した。

 電話インタビューに先立ちミルズ氏は「江南スタイル」の歌詞を英訳し、クラシック音楽に合わせ詩を朗読するイベントを行った。

 そのほか、スイスやポーランド、メキシコのメディアでもPSYの人気の秘密が取り上げられるなど、関心が集まっている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース