イ・ビョンホン「イ、ミン、ジョンです」

イ・ビョンホン「イ、ミン、ジョンです」

 俳優イ・ビョンホン(42)が地上波のニュース番組で恋人で女優のイ・ミンジョンについて語り、話題を呼んでいる。

 この時の状況は次の通りだ。イ・ビョンホンは5日に放送されたKBS第1の番組『ニュースライン』に出演した。「K-フィルムの跳躍」というのがインタビューのテーマだった。ところが、ニュースキャスターが突然「プライベートな質問もしたいのですが」と切り出し、イ・ビョンホンに「恋人がいらっしゃると聞きましたが」と尋ねた。するとイ・ビョンホンは「これは放送事故ですか?」と笑って答えた。キャスターが「これもニュースです。恋人はどなたですか?」ともう一度聞くと、イ・ビョンホンは「イ、ミン、ジョンです」と1文字ずつはっきり答えた。

 このストレートな答え方で視聴者の視線をさらったイ・ビョンホン。「ワールドスター」と呼ばれることに対するプレッシャーも率直に打ち明けた。ハリウッドで活動している心境について「私は韓国で生まれ育ちました。韓国の文化や情緒を持ち、韓国語で演技するのが一番落ち着くし、俳優として最も多くのものをお見せできます。ハリウッドは私に訪れたもう1つの世界であることは確かですが、メーンではありません。私がいくら英語をたくさん習って、アメリカ人並みに話せるようになっても、彼らの情緒を彼らと同じようには表現できません」と正直に告白した。

 イ・ビョンホンの主演映画『光海(クァンヘ)、王になった男』は19日に公開される。

ヤン・スンジュン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>