徴兵:除隊チョン・ギョンホ「多くのものを得た」

徴兵:除隊チョン・ギョンホ「多くのものを得た」

 俳優チョン・ギョンホが4日、陸軍を満期除隊した。

 2010年11月に入隊したチョン・ギョンホは4日午前10時、京畿道竜仁市の第3軍司令部前で除隊を報告した。

 チョン・ギョンホは雨の中、車に乗って衛兵所を通り抜け、除隊記念イベントが行われる場所に移動した。チョン・ギョンホの後任でもある俳優キム・ヘソンや歌手ミン・ギョンフンはチョン・ギョンホと一緒に姿を見せ、先輩を見送り、除隊を祝った。

 チョン・ギョンホはあいにくの天気にもかかわらず、笑顔で挙手敬礼し、力強く除隊を報告した。

 そして「まだ除隊の実感がわかない」と言いながらも「雨がこんなにたくさん降っている中、除隊報告式に来てくださり心から感謝するのと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と除隊の心境を語った。

 さらに「短い間でしたが失ったものよりも得たものの方が多かった。軍楽兵として服務し、たくさんの曲を習いました」とあいさつ。

 だが、「面会に来てくれると言っていたハ・ジョンウやイ・チョンヒなど俳優仲間は面会に来ませんでした。どうしてかはよく分かりません」と集まった人々を笑わせた。それでも「後で連絡して一緒に酒でも飲みたいです。一緒に待っていてくれた後輩たちにも会いたいですね」と除隊の喜びを語った。

 今後については「除隊した芸能人仲間たちを大勢見て、演技活動の準備をしなければと思いました。初心を忘れずに作品に備えたい。温かく見守ってください」と抱負を語った。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース