『愛俺』初日舞台あいさつにカラム(大国男児)、TAKUYA(CROSS GENE)らが登壇

『愛俺』初日舞台あいさつにカラム(大国男児)、TAKUYA(CROSS GENE)らが登壇

 25日、映画『愛を歌うより俺に溺れろ!』(配給:角川映画)の初日舞台あいさつが東京・角川シネマ新宿にて行われた。福山桜子監督、W主演のカラム(大国男児)と大野いと、そしてTAKUYA(CROSS GENE)、AKIRAが映画のキャラの衣装で登壇した。

 「男子校の姫」がぴったりハマっている美少年のカラムは「主人公の秋羅役を演じたカラムです。今日やっと公開することができて、とてもうれしいです」と緊張気味にあいさつ。TAKUYAは「秋羅に恋心を抱く留依役を演じたTAKUYAです」と笑顔で語った。

そして、同映画のオファーが来たときの感想を「原作のマンガをもらって読んだ後に、映画の主役が決まったと言われ、とてもうれしかったけど、女の子の役? 裸? 僕アイドルなんですけど…(笑)と思いました」と率直に明かしたカラム。

続けて、「映画初出演で初主演というのは、誰でもできることではないので、正直とてもうれしかったです。その後、ファンの人や、関係者の人達の期待に応えることができるのだろうかと、プレッシャーを感じましたが、周りの皆さんが優しかったので、無事に撮影を終えることができました」と感慨深げに振り返った。

TAKUYAは「(オファーは)とてもうれしかったですけど、どの役なのか、気になりました。蘭なのか、留依なのか…まさか、秋羅がこんな大きくていいの?なんて思いました(笑)でも、留依でよかったです」とジョーク混じりに語った。

この日のトークもすべて流ちょうな日本語で受け答えしていたカラムだが、映画でももちろん、日本人役なのでせりふはすべて日本語。「(日本語が)通じなかったらどうしようと思い、頑張って勉強しました。現場で、出演者の人にイントネーションや発音を直してもらい、助けてもらいました。映画を観てみたんですが、思っていたより、ちゃんと通じていると思います(笑)」と言うと、福山監督が「カラムは、言うとすぐに直せる。頭がいい」と違和感なく日本語のせりふで演じきったカラムをほめた。

東京=野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>