インタビュー:『ドリームハイ2』主演のライバル、ジヌン(2AM)&JB(JJ Project)

インタビュー:『ドリームハイ2』主演のライバル、ジヌン(2AM)&JB(JJ Project)

人気を博したドラマ『ドリームハイ』の続編として作られた『ドリームハイ2』。今回もアイドルと新人を多数起用してスターを夢見る若者の成長や恋愛模様を描いたが、主演を務めたジヌン(2AM)とJB(JJ Project)にインタビューした。

今回の作品は、すでにスターとなっている人たちが学生としてキリン芸能高校に入学し、スターを目指す学生とのバトルを繰り広げるという構図。問題児の学生のほか、スターもそれぞれに問題や悩みを抱えており、それぞれの成長や芽生える友情などを描いていくドラマだ。そして、音楽やダンスは前回よりもパワーアップしている。

― お二人の関係について教えてください。もともと面識はあったんですか。

ジヌン「JBには事務所で初めて会ったんですが、どこか冷たく見えました。しばらく話しているうちに、それが魅力なんだと気づいたんですが、それからどんどん仲が良くなって、今でも度々会ったり、連絡をしたりしています」

JB「初めて事務所で会った時は、緊張してあいさつもなかなかできませんでした。ジヌンさんのほうから、笑顔であいさつしてくれて、話しかけたりしてくれたのでうれしかったです。音楽についていろいろ教えてくれるので影響を受けたと思ってます」

― JBさんは、日本デビューはまだしていないので、日本の皆様へ自己PRをお願いします。

JB「僕は『JJ Project』というグループのメンバーで、『Bounce』という曲でデビューしました。『Bounce』はいつ聞いても楽しめる曲で、難しいダンスなくてフリーな感じです。本名は、イム・ジェボムで、18歳です。特技は、歌と踊りで、趣味は旅行やサイクリングです。ラーメンが好きなので、日本で是非食べてみたいです。あと、日本のファッションも好きなので、渋谷や原宿のファッションストリートに行ってみたいです」

―『ドリームハイ2』の撮影にあたって心配なことがありましたか。

ジヌン「『ドリームハイ』がヒットしていたので、少し心配でしたが、『ドリームハイ2』には続編ならではの魅力があると思います。音楽とパフォーマンスもありましたし、ストーリーもいいと思います。また、役の個性がはっきりしていて、内容には自信がありました。いい人たちに出会えて、演技ができたのもうれしかったです」

― それぞれが演じた役の魅力を教えてください。

ジヌン「僕が演じたユジンの魅力は、傷つきやすく寂しがり屋のところもありますが、そんな欠点も隠さずに、まっすぐに生きるところです。問題児なのですが、逆境でもあきらめず、自分の夢のために努力して成長するところが魅力的だと思います」

JB「クールな性格で、一見、冷めて見えるんですが、時間が経つにつれて人間味が出てくる役です。クールなところが気に入りましたし、それがJBの魅力でもあると思います」

― ユジンは、ロックスターを目指す問題児という役でしたが、どのように役作りをしましたか。

ジヌン「ユジンは、デビュー前の僕に似ているような気がしました。音楽のこともよく分からなかったし、考え方も成熟していなかったし。演じる時は、デビュー前の感情や、言葉遣いなどを考えながら演技しました」

ソウル= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース