T-ARAウンジョンの写真、警察HPから削除

f(x)クリスタルに差し替え

▲写真がT-ARAのウンジョンからf(x)のクリスタルへと変更された韓国戦闘警察隊・義務警察官のHPメーンページ。その途中では人物写真が削除されていた。
▲ ▲写真がT-ARAのウンジョンからf(x)のクリスタルへと変更された韓国戦闘警察隊・義務警察官のHPメーンページ。その途中では人物写真が削除されていた。

 韓国戦闘警察隊(機動隊)・義務警察官(兵役の代わりに警察に勤務する警察官)のホームページにあったメーンモデルの写真が、T-ARAのウンジョンからf(x)のクリスタルに差し替えられた。

 同ホームページ管理者は1日「T-ARAのウンジョンさんは昨年広報大使を務めたが、既に任期が満了し、現在はf(x)のクリスタルさんが広報大使として活動している。昨年このホームページを大々的に再編した際、当時の広報大使だったウンジョンさんの写真を掲載したが、今年4月18日にクリスタルさんが広報大使に任命されたため、ホームページの写真を変えるべきだった。だが、ほかの機能的な部分まで含めた全体的なホームページ再編があったため、管理会社との契約問題などで時間が必要だった」と説明した。

 そして「ホームページ再編は当然、全体的に同時に行われるべきだが、事実関係とは違う不必要な誤解や論争が起きるのを防ぐため、まず写真を現在の広報大使であるクリスタルさんに修正することにした」としている。

 その一方で、インターネットユーザーたちは「T-ARA騒動」を理由に「いじめ説で加害者とされているメンバーが校内暴力・いじめ根絶の広報大使として活動しているのは皮肉」と広報大使の交代を要求していた。そして、1日午前にウンジョンの写真が削除された。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース