U-KISSのAJが芸能活動休止

米名門大に入学「来年復帰」

U-KISSのAJが芸能活動休止

 アイドルグループU-KissのAJが米国東部にある名門大学群「アイビーリーグ」の1つ、コロンビア大学に合格、学業を理由にしばらく芸能活動を休止することが分かった。

 所属事務所NHメディアは29日、公式ホームページで「先日の報道でAJが米コロンビア大学に合格したことが伝えられました。これに伴い、AJは米国留学のため今月の日本公演を最後にしばらくU-KISSを離れることになりました」と告知した。

 だが、「今回の活動休止はU-KISS脱退を意味するものではなく、学業のためしばらくの間休業、学業のため5カ月間米国に滞在し、来年初めに復帰する予定です」としている。

 同事務所は「韓国での活動でごあいさつするのが当然ですが、入学時期が日本での活動終了時期に重なるため、韓国でごあいさつできないことになり、申し訳ありません。AJは当分の間U-KISSメンバーと一緒にはいられなくなりますが、学業に励み、来年初めに復帰するまでご声援をよろしくお願いします」と説明した。

 2008年に5人組アイドルグループ「PARAN」でデビュー、現在はU-KISSで活動しているAJ。ハードスケジュールをこなしながらも勉強を並行、見事米国の名門大学に入学を果たした。

パク・ヨンウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース