FTISLANDが「めざましライブ」に登場、今夏最多動員

FTISLANDが「めざましライブ」に登場、今夏最多動員

 28日、人気バンドFTISLANDがお台場の「合衆国サンサンアランド合衆国MY BEATスタジアム」にておこなわれた「めざましライブ」に登場した。

 昨年も「めざましライブ」に出演し、1万人というめざましライブ過去最高の動員を記録したFTISLANDだが、今年もステージ上から最後方の観客が見えないほどの今夏の「めざましライブ」最多の動員を記録した。

 開演前から熱気いっぱいの会場にFTISLANDが登場すると、「みんな! 元気そうだね!」とあいさつすると、バラードの「STAY」という意外な楽曲からライブがスタート。続いて「PAPER PLANE」「LIFE」とホンギの声、ジェジン、スンヒョンのハモり、ジョンフンのギター、ミンファンのドラムがきれいに響き渡るミッドテンポ、バラード曲を披露した。

 「野外は暑いけど、でももっと熱くなるためにあげていこう!」と、4月にリリースされたシングル「NEVERLAND」でロックナンバーへ。「Boom Boom Boom」では「めざましライブ」ということもあり、サビの部分を「めざまし!めざまし!」と替え歌にし、観客とともに大合唱。そして最後は8月8日にリリースされるシングル「TOP SECRET」をフルコーラスで初披露すると、ファンは大興奮。新曲にもかかわらず、サビの振りを観客も一緒に全員で行い、大盛り上がりの中、本編が終了。

 アンコールでは「去年のめざましライブでの記録がすごくて、本当にうれしかったんです。今日も本当にたくさん集まっていただきありがとうございます」とファンに感謝の言葉を述べ、「本当はアンコールは1曲だったけど、こんなに集まってくれたのでもう1曲増やしました!」と言って、「願う」とデビューシングル「Flower Rock」を披露。興奮冷めやらぬまま、めざましライブの幕が閉じ、その人気をあらためて感じさせた。

 なお、FTISLAND は、8月8日に8thシングル「TOP SECRET」をリリース。そして9月26日には、先日行われたツアーの最終公演さいたまスーパーアリーナでの様子が収められたDVD「FTISLAND Summer Tour 2012 ~RUN! RUN! RUN!~(仮)」のリリースも予定されている。

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • FTISLANDが「めざましライブ」に登場、今夏最多動員
  • FTISLANDが「めざましライブ」に登場、今夏最多動員
  • FTISLANDが「めざましライブ」に登場、今夏最多動員

関連ニュース