ニックン飲酒運転で事故、2PM活動ピンチ

ニックン飲酒運転で事故、2PM活動ピンチ

 人気アイドルグループ2PMのニックンが飲酒運転をした上、交通事故を起こしたことから、グループ活動に赤信号がともっている。

 ニックンは24日、所属事務所JYPエンターテインメントの全アーティストが出演する公演の練習を終え、食事会でビールを2杯ほど飲んだ後、自身のフォルクスワーゲン・ゴルフを運転し、鶴洞交差点(ソウル市江南区)付近の住宅街でバイクに追突した。血中アルコール濃度を調べたところ0.056%であることが分かり、免許停止処分を受けることになった。警察は今回の事故に関し詳しく調べる方針を明らかにしており、ニックンは当分の間、活動を自粛せざるを得ない見通しだ。

 このため2PMの活動がピンチに陥った。ウヨンのソロ活動以外に30日にはCM撮影をはじめとするイベントスケジュールが決まっており、さらに8月18日と19日には東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「JYP NATION in Japan 2012」も控えているからだ。

 これに対しJYPエンターテインメントは「ニックン本人はもちろん、事務所も不注意により事故を起こしたことをおわび申し上げます」とコメント、今後の2PMの活動予定について内部協議に入った。

 今後のニックンの取り調べ予定については決まっていないが、警察はニックンを帰宅させた状態で捜査を進めており、詳しい事故原因を把握してから検察に送致する方針だ。

ペク・チウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>