KARA後輩男性グループ、韓日両国でデビュー

KARA後輩男性グループ、韓日両国でデビュー

 KARAが所属するDSPメディアの新人男性アイドルグループ「A-JAX」が韓日同時デビューを果たすことになった。

 DSPメディアはA-JAXが5月に韓国でデビュー、8月ごろに日本の大手レーベル「ユニバーサルミュージック」を通じ本格的に日本に進出することを1日、発表した。ユニバーサルミュージックは、所属事務所の先輩KARAやRAINBOWも契約している日本の大手レーベルだ。

 DSPメディアは「A-JAXは人気グループとして既に認知されているほかの韓国人男性アイドルたちと同等の条件で契約した。新人としては破格の進出例として、日本のCD関係者の間で大きな関心を集めている。特に、韓日でほぼ同時期のデビューは、韓国人アイドル歌手としては初めてでは」と話している。

 また、「日本進出発表を5月1日に決めたのは、所属事務所の先輩SS501のように、韓国・日本はもちろん、アジア全域で愛されるグループになるという意味が込められている」としている。

 A-JAXは4月24日、ケーブルテレビ音楽専門チャンネル「MBCミュージック」のリアリティー番組『メイキング・ザ・スター-DSPボーイズ』でテレビ初出演を果たしている。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • KARA後輩男性グループ、韓日両国でデビュー