チェ・ジウ「年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたい」

(C)Masako Hirayama
▲ (C)Masako Hirayama

 14日午前、新コスメブランド「THE GOLDENSHOP」の記者発表会が東京国際フォーラム展示ホール1で行なわれ、イメージキャラクターを務める女優のチェ・ジウが登壇した。

 「THE GOLDENSHOP」は、イオンと韓国化粧品大手のLG生活健康社がコラボした新ブランド。マッコリ、蚕、赤高麗ニンジン、黒ニンニクといった肌にいい自然素材を使った、イオンが展開しているグランド・ジェネレーション(40歳以上の女性。「人生の中でも最上の世代」の意味)向けのアンチエージング化粧品だ。

 ファンも見守る中、かわいらしい白の花柄ワンピースで登場したチェ・ジウは、「こんにちは、チェ・ジウです。『THE GOLDENSHOP』の化粧品を紹介できてうれしいです」とあいさつし、「グランド・ジェネレーションの世代の皆さんは、人生を楽しむことを知っていて、年齢を重ねることをネガティブに捕らえるのではなく、ポジティブに捕らえている世代だと思います」と話した。

 そして、「わたしも20代のころの肌と違うので、紫外線と乾燥しないように水分補給しています」と肌を維持する努力をしていることを話し、「今後も余裕を持って人生を楽しんでいきたい。年を重ねるごとに堂々と胸を張れるように、そしていろいろな知恵をつけて、内側からも外側からも輝く女性になれるように努力したいです」と語った。

 そしてファンに向けて「これまでと同じように、今が人生で最高のゴールデンタイムだと思って、余裕のある人生を楽しんで欲しいです」とメッセージを送ると、「オンニ」「ジウシ」と呼ぶファンに向けて手を振り、握手するなど気さくな面を見せた。

 その後行われた囲み取材で、美の秘訣(ひけつ)を尋ねられると「きれいに見えますか?」と照れ笑い。「維持できるように頑張っています。身体によい赤高麗ニンジンを毎日煎じています。キムチやテンジャンチゲ(みそ鍋)も食べています」と明かした。

 「『グランド・ジェネレーション』の世代に近づいていますが」と少しいじわるな質問にも、笑いながら「歳月はみんなのところを通り過ぎますが、歳を重ねることを否定的したり臆病(おくびょう)にならず、年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたいと思います。そう思える世代に近づくことは良いことだと思います」とうまくかわした。

 また、製品に関連して「マッコリは好き?」と聞かれると、日本語で「好きです!」と即答し会見場をなごませると、「量はそのつど違いますが、友人と飲むのが好きです」と言って笑った。

 最後にファンへ「感謝しています。いつも変わらず、温かく迎えてくれることに感謝しています。皆さんがいることが仕事をする上で心強く、支えになっています。愛しています」と最高の笑顔でメッセージを送った。

チェ・ジウ「年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたい」

チェ・ジウ「年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたい」

チェ・ジウ「年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたい」

チェ・ジウ「年齢を重ねるごとに堂々と余裕を持って生きたい」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース