インタビュー:『輝ける彼女』主演のキム・ヒョンジュン「演技で新人賞が欲しい」

インタビュー:『輝ける彼女』主演のキム・ヒョンジュン「演技で新人賞が欲しい」

 KNTVにて10日より日本初放送されるドラマ『輝ける彼女』で、ドラマ初出演にして初主演。初演技挑戦ながら、その演技が好評を博し、一躍注目の新人俳優となったSS501のマンネことキム・ヒョンジュンにインタビューした。

―『輝ける彼女』のカンミン役を引き受けた決め手となったのは。

「たくさんのシナリオをいただいていたのですが、初めてのドラマなので、自分を表現するのにどれがいいのかとずいぶん考えました。そして、自分が実際に歌手であり、役柄のカンミンはトップスターということで、自分と似ている部分があり、共感をもって演じられるのではと思って選びました」

―初めてのドラマ、主演ということで、不安や負担は少なくなかったのでは。

「やる前は、めちゃくちゃプレッシャーでしたよ。これまでやったことがない俳優という仕事を、周りの人がどういうふうに見るのかが不安だったんです。心理的な不安…迷ったし、戸惑ったし…そんなことを考えていて時間がたつばかりで、でも今決めないで後で後悔することになったら、と思って挑戦しました」

―実際演じてみて、ご自身と役柄が似ているということで、やりやすかったんでしょうか。逆にやりにくかった部分はありますか。

「パフォーマーとして人に見せる姿というのは、自分が経験したことから楽に演じられました。ただ、カンミンは性格的にぎすぎすしていたり、はき捨てるように話すといったところなどがあって、そういう演技は難しかったですね」

―カンミンの魅力を一言で言うとどこでしょうか。

「『男らしい姿』ですね。好きな女性の前では、情熱的に愛情表現していくところが魅力だと思います」

―カンミンとキム・ヒョンジュンの似ているところ、似ていないところは。

「愛する人に積極的で、欲が多い、ストレートな表現をする、そんなところは僕と似ています。でもスタッフに対してひどい仕打ちをするようなところは違います!僕はスタッフに優しいし、礼儀正しいです…(周りのスタッフに)なんでそこで笑うの?(笑)」

―最初のシーンがベッドシーンだったそうですが、監督の指導が何かありましたか。ズバリ感想は?

「監督は、『気持ちが趣くままにやりなさい』とおっしゃいました。自分は、強い感じ?でいきました。『ベッドシーンなんか何でもない、僕にとって難しいものは何もない』と思って…自分にもう怖いものはないですね(笑)」

―撮影はスムーズにいったんでしょうか。その直後、赤くなっていたようなんですが。

「初めてのシーンの割には、5回のテイクで終わったのでスムーズだったかと(笑)。でも(赤くなったのは)人間だから…すごく恥ずかしかったんですよ。あんなたくさんの人の中で演じるとは思わなかったので。スタッフとかすごく大勢の前でなんて、恥ずかしいでしょ」

―ジヒョン役のソ・イヒョンさんは年上で俳優としても先輩ですが、共演して難しい点はなかったですか。

「先輩後輩という関係には守らなければならないものがあるじゃないですか。3歳年上だし、自分は新人ということで、正直、最初はなかなか近づくのが難しいと思いました。それにソ・イヒョンさんは思ったよりしゃべらない方なんですよ。それで最初は怖い、接しづらいなと…でも今はとても仲よくなって、個人的な悩みについてや演技について相談する、いい先輩後輩の関係になりました」

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース