53歳公務員男性を書類送検=少女時代「アイコラ」画像掲載の疑い

53歳公務員男性を書類送検=少女時代「アイコラ」画像掲載の疑い

 人気アイドルグループ少女時代のメンバーたちのヌード合成写真をインターネット上に掲載した男が警察に摘発された。

 ソウル・江南警察署は22日、少女時代のメンバーたちの写真とヌード写真が合成された画像をネット上に広めた疑いで公務員の男(53)を21日に書類送検したことを発表した。

 この男は仁川市延寿区の公務員とのことで、関係者の間に衝撃が走っている。

 男は昨年12月の勤務時間中にコンピューターを使用、少女時代のメンバーたちが韓服を着て撮影した写真と別の女性のヌードが合成された写真をポータルサイトの掲示板に掲載した容疑が持たれている。

 同署によると、男は写真を自分で合成したのではなく、掲示板に掲載しただけと供述しているとのことだ。

 少女時代が所属するSMエンターテインメントは16日、少女時代のヌード合成写真について警察に捜査を依頼、合成写真の製作者・掲載者・流布した人物を処罰してほしいと訴えていた。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース