エリック、SHINHWA復活に全力投球

俳優活動は当面ストップ

エリック、SHINHWA復活に全力投球

 歌手で俳優のエリックがしばらく俳優活動をストップさせる。所属している人気グループSHINHWAの活動再開に全力を注ぐためだ。

 エリックは現在、3月のSHINHWA復活に備え、メンバーたちと10thアルバムの準備に取り掛かっている。

 エリックは出演していたドラマ『スパイ・ミョンウォル』が昨年9月に終了した後も、俳優としてのオファーが相次いでいる。しかし、SHINHWAが3年8カ月ぶりにアルバムをリリースする予定で、しかもこれがSHINHWAデビュー14周年記念アルバムということで、音楽活動に専念しようと固辞してきた。SHINHWA復活期間中は、アルバムのプロモーションやライブなどに集中したい考えだとのことだ。

 エリックの関係者は「エリックだけでなく、SHINHWAメンバーは全員、今回のアルバム・リリースに特別な思いを抱いている。SHINHWAはデビュー14年目の長寿グループだが、気持ちはデビュー前の新人と同じ」と語った。

 この関係者によると、SHINHWAのメンバーは全員参加で週に1回以上ミーティングを開き、アルバム制作のアイデアを出し合っているという。現在はリード曲の候補を受け取り、選曲に頭を痛めているところだそうだ。さらに、SHINHWAがデビューした3月24日に合わせアジアツアーも計画されており、振り付けのレッスンにも励んでいる。

 SHINHWAは2月にアルバムのジャケット写真&ミュージックビデオの撮影を行い、復活に備える。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース