チャン・グンソク、ツイッター閉鎖

▲写真=チャン・グンソクのツイッターより
▲ ▲写真=チャン・グンソクのツイッターより

 チャン・グンソクがツイッター閉鎖を宣言した。

 12日、チャン・グンソクは自身のツイッターに「世の中とのコミュニケーションツールといわれるツイッターの世界で、多くの人と出会い、ここで感じたことも数えきれないほど多い。でもこれ以上、歪曲を受け入れることができない。よって、明日夜零時にツイッターを閉鎖する」と宣言した。

 続けて、「僕と本当に遊びたければ、チャン・グンソク・アプリに来てください」とメッセージを残した。

 そして13日、チャン・グンソクは「多くの人が聞く。ツイッターをなぜやめるのかと。悪質なコメントを書く人に負けないで。頑張れと。でも、本当の理由はほかにある。(携帯電話の)バッテリーが毎日なくなる。携帯電話もお腹がすくし、僕もお腹がすく」とツイッター閉鎖の理由を説明した。

 さらに、「ひとつ確かなことは、ツイッターがなかった時代も、僕らは十分に楽しかったし、幸せだった。あ、そのときはミニホームページとコニュニティーがあったっけ。あ、思い出がしみじみ」とコメントした。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース