インタビュー:グンソクに聞く「キム・ハヌルとの関係は?」

インタビュー:グンソクに聞く「キム・ハヌルとの関係は?」

 チャン・グンソクは最近いなかったニュータイプのエンターテイナーだ。

 来年デビュー20周年を迎える24歳の彼は、20代を代表するイケメン俳優。日本では、ペ・ヨンジュンの牙城を脅かす「グンちゃん」として親しまれ、韓国、日本だけでなく中国、タイと活躍の場を広げている。しかし、本当に興味深いのは、その幅広い層からの熱い人気だからではない。

 カメラの前で思春期を過ごし、大人になったチャン・グンソクは、一番ストレートな言葉や行動で、自らを表現する芸能人だ。気分が乗ればトークショーの途中でもダンスを踊ったり、顔を覆ったマスクを下げてファンにいたずらをしたり、「これは違う」と思えばツイッターに警告を残す。

 そんな彼だからこそ、10日に公開されるロマンチック・コメディー『きみはペット』がとても興味深い。同映画は、このハツラツとしてエネルギッシュで、愛嬌たっぷりの俳優のまた違う一面を見ることができる作品だ。

-映画の雰囲気がすごく甘い。もちろん狙ってのことだと思うが。

「それなら幸いです。明るい映画を作ろうと作りましたが、試写会での反応がとても良かったです。友人たちも、“すごく甘かった”“演技が細かい”というような反応で。ひとまず、ハヌルさんに感謝しています。出ていないシーンがほとんどないこの映画の主人公であり、物語を引っ張っていくキャラクター。先輩らしく現場をまとめてくださり、感謝の気持ちを伝えたいです」

-本当にいろいろなことを同時にこなしている。最近は、さらに多くの仕事をしているのではないか。体は大丈夫か。

「今のところは大丈夫のようです。酒が飲みたくなるので(笑)。今は韓国だけでなく、日本、中国にも行ったり来たりしています。車に乗ると、僕が車に乗っているのか、車が僕に乗っているのか分からない。僕が時間を過ごしているのか、時間が僕を食い尽くしているのか分からないほど。一瞬でも気を抜くと、誰かに食われてしまう。でも、あまりにも大変なときは寝れば、回復します。もともと睡眠は多くないので、酒を飲んで寝ても5時間で目覚める。それで一緒に飲んだ人に電話をして起こすんです(笑)」

-エネルギーの源は何か。

「自分の中から自然と出るもの。忙しいから“それはできない、これはできない”というよりは、やりたいことのほうが多い。『きみはペット』は2011年の唯一の作品。僕の代表作となり、“日本でも珍しく成功を収めた韓国映画”になることを願っています。次の作品の『愛の雨』も、僕の20代の代表作になればうれしい。大変でも、それを目標にするなら、受け入れるしかないです。信念を持っていれば、何でもポジティブなエネルギーに変わるし、変えるしかない」

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース